沼の備忘録

いつまでも初心を忘れぬよう…

宮田俊哉に堕ちた日

Kis-My-Ft2の宮田くん担当を名乗り始めたのは某SNSを始めた日。

いつ宮田くんに堕ちたかは正確には覚えていない。

なので記憶を掘り返してみる。


元々48グループの畑にいた私は、あっちゃんを神推しして以来いろんな変遷を経て、ジャニ畑に引っ越す直前は博多を箱推ししていた。

その流れで指原が出ている番組はとりあえず見ていたら、その中にUTAGEがあったんだと思う。

いや、キスブサの指原ゲストが先か?


とにかくその時期は過去のキスブサをあさり、UTAGEでの舞祭組にのめり込み、舞祭組の軌跡や下剋上回に笑い死にしてどっぷり堕ちていったのだろう。


気付けばその中で宮田くん、いや普段通り宮っちと呼ばせてもらうが、宮っちが大好きになっていた。

確か最初は横尾さんだったと思う…曖昧だが。あれぇ?


きっと舞祭組がなかったらキスマイに堕ちてはいなかった。

これには自信がある。

だが何故舞祭組の他の3人ではなかったのか。


まず千ちゃんはただキラキラしているカッコイイ男の子だから。

ニカちゃんは好印象でした、ええとても。

指原とのバトルが大好物だったので尚更。

ただ、思春期の男の子感があって弟を抜け出せなかった。

なんかもう年齢がバレそう。

そして横尾さん。常識、ルールに厳しいあたりはもう私好みでした。

私も遅れてくる人は…省略しますが、感覚が同じだと思ってます。

師匠キャラを全うする彼に魅力を感じていたし、かっこいいと思ってた。

なぜ横尾さんのままじゃなかったのかなぁ…


正直よくわからない。

ただ、アニメが好きな彼は、その大好きなものをキモがられようが声を大にして好きだと言う。

その姿が心に刺さったのかもしれない。

私もアニメが好きだ、漫画が好きだ、ゲームが好きだ。

友人には女のくせに年相応じゃないと言われるので、隠している。

そんな自分がもどかしいと思う。

好きなものを好きだと言えるエネルギーを持つ彼に、惹かれたんじゃないかな。

とにかく気付いたら宮っちに堕ちていたのだ。


腐女子ホイホイなところもまた良かったんだと思う。ジャニーズって素晴らしい世界ですね。

それまでは2次元で満足していたのに、2.5次元(私的アイドルの定義)にも桃源郷があっただなんて…!


そんなこんなで宮田担です。

テレビに出て来てからファンになる方は誰もが思う、「もっと早く出会いたかった」

ええ私も思いましたとも!えびキスどっちも好きですから尚更!

ただ昔のキスマイちゃん達、彼らも言ってましたねドクロ何個背負ってるんだって。

昔今問わず苦手なファッションなもんだからまあ出会っててもね。今の流行ありがとうって感じです。


同じ赤と黒とシルバー衣装でも、今や王子様な宮っちに会える。

自分に甘くても自分のファンには愛を惜しまない彼が大好きです。