沼の備忘録

いつまでも初心を忘れぬよう…

ドアを開けたらそこは沼でした

えび沼で泳ぐことになった経緯を忘れぬうちに…


まず最初に私は腐女子であり、宮田くんが好きで、かつ宮玉厨だということが前提。

 

キスワのレポを読み宮玉が結婚した。

私も参列せねばと思い、北山バースデーチケットを兼ねた宮玉結婚式への招待状を手に入れる。

生でびーらぶしちゃってくれるもんだからとても至福な時間でございました。

そんなこんなでキスワハイ…いや、宮玉びーらぶハイになっていた私は、ちょいちょい宮田の隣を主張してくる存在が気になってはいた。

元々ジャニーズは上辺だけというか、メディア露出の多いところしか知らなかったのでもちろんA.B.C-Zなぞ知らない。その中でもかろうじてバラエティー進出していた塚ちゃんすらよく分からない状態。

そこは宮玉厨、勝手に塚ちゃんに対抗意識を持つ。

なぜ私が、とかではない。

せっかく何度も結婚式挙げたのに新婚を脅かす存在がいる…!という気分。

ずっと避けてはきたが、そろそろ敵情視察しなければ…と思ったのが奈落の底への第一歩。

いや、そこは天国だったよ。

どっちかな?うふふ。(メクルメク大好きです)


まず何を見たのかなぁ?FNS?

ムンウォだったかもしれません…

この頃はもう他グループの認知度も高まり、セクゾっちだーと思いながら見ていたら次はA.B.C-Zだと!?

なんて構えてみていたらムーディーな空気に似合わぬ衣装からの早替え、そして盛大にユニゾンの音程を外す。

なんだこれは。

この時点でまだA.B.C-Zの予備知識は塚ちゃんの存在以外何もない。

だがしかし、唯一真ん中の子はお歌が上手…?

と思ったらその両翼で踊る4人のキレ、ダンスの質、キスマイでは見たことのない一体感…!

ダンスもムーディーな曲に合わせたもので、ジャニ入りがキスマイだったもんでかなり衝撃を受ける。


…キスマイについては別のページで語りたい。決して嫌いな訳ではないということだけ書いておきたい。



あれ?この人達クオリティー高いんじゃ…?

最後にはアクロバットからのでんぐり返し!塚ちゃん飛んだー!(何度も言うが塚ちゃんだけは名前がわかる状態)

ムンウォの感じ好きだなぁ、ダンスも見ていて気持ちがいい。

きっとこの後色々なんやかんやして見た。

そこから確かメクルメクとSummer上々にハマる。

ここからは早かった。

A.B.C-Z売れてくれ!」というまとめ語録を見てさらっと5人の関係性やファンからの扱いを把握し、浅い知識を伴って見るえびちゃんのパフォーマンスたるや!

はしこちゃーん!

かわいはかわいいよ!

奇行子www

五関様…!

え、塚ちゃんカッコ良くない…!?


そこからは怒涛である。

ジャニワに行った。

アリサマを買った。

そして無事えび沼に辿り着く。


アリサマについては言いたいこといっぱいなので割愛するとして、気付いたらえび沼で泳いでいました。


さあファンクラブに入って貢ごうとしたらまだないという。

彼らのような実力派がもう1UPするには…?

これからも彼らと一緒に闘っていく所存である。



えびの入り口備忘録