沼の備忘録

いつまでも初心を忘れぬよう…

A.B.C-Z Early summer concert @自室

えびちゃんのアリサマDVD買いました。


ジャニワに参戦し、もっとえびちゃんのパフォーマンスが観たかった。

だからアリサマを買ったわけだが…



えびってすごい!!!!





オープニングで時空の扉を開けてもらい、Vanillaで時の旅人達に連れて行かれる。

着いた先は、メクルメクで幕を開けるショーだった。

怒涛のショータイムの始まりである。

一体私はどこに来てしまったのか、えっ、ジャニーズのコンサートじゃないの?状態である。

ただひたすらクオリティーの高いステージを魅せられる。


メクルメクがすでに大好きだったのでフルで聴ける感動。

息の揃ったダンス、キラキラ輝く表情、センステへ駈け出す奇行子の走り方、さらには大サビで尻尾を追いかけるワンコならぬ自転に心奪われる。


極め付けは最後のアクロバット

えっ、スロー入るんですか!?

これもアクロバットボーイズならではの編集。

どうやら心構えを間違えていたよう。

これはカッコいい彼らを観るのではない、彼らのパフォーマンスを堪能するために観るのだと。

いや、何言ってんだかわからないが、それだけ良い意味で期待を裏切られたのだ。


A.B.C-Z LOVEではそれぞれの紹介を作詞したことを踏まえてみるともう!歌詞把握してたらもうね!

はしこちゃんパートで末っ子を囲むお兄ちゃん達の団子感!!!

何みんなくっついちゃってんのー!

可愛いの大洪水!!!

こんな幸せな絵ってありますか!!!


踊るぜー!からの塚ちゃんリズムネタに楽しくなっちゃうえびちゃんの表情たるや。

心から楽しんでることがわかるよね。

なんかこの表情見てるだけで幸せって…疲れてるのかな。


Summer上々‼︎は割愛。可愛いの宝庫。


テンションがーっと上がった後は急に甘い声を聞かせてスローダウン。

ジェットコースター並みに激しいな!

でもこのバラードめっちゃいい!!五関様の甘い声に心臓持って行かれたよね。もう怖い!


なんかもう全部語ってたらキリないのでもう終わる。


とにかく、最後のエンドロールでメクルメクが流れて納得。

ああ、これはやっぱりメクルメクで始まって終わるショーだったのだと。

魅せる、楽しませる、ということに重きを置いた素晴らしいパフォーマンスだった。


これは代々木だったね。彼らはドームでやりたいと。

ドームで同じことをできないのは痛感した。

今回のパフォーマンスは代々木の箱だからこそできたのだ。


ドームで彼らはどう魅せてくれるのだろう。

やっぱり代々木くらいが…なんて言わせない、A.B.C-Zだからこそ出来るパフォーマンスを見せて欲しい。

その日を楽しみに生きる。