沼の備忘録

いつまでも初心を忘れぬよう…

I SCCREAM に思いをはせる(が、2ヶ月前なのであやふや)

久々に文字を書く!しかもPCから!

 

もう2ヶ月もたってしまったのね。

このまま円盤が出てしまうと現場で思ったことが書き換えられてしまうので今のうちに。

 

 

8月4日東京初日 I SCREAM 参戦してまいりました。

 

ドームまでで胃が痛くなり友達に励まされなんとか席に着く。

今回防振双眼鏡デビューでもあり、調整をしたらすぐ会場が暗くなった。

この1回しか入れなかったのでレポは読み漁ってしたし、あらかたの演出は知っていたと思う。

写真だけは見ないようにしていたけれど。

事細かなレポは書かないし、脳みそ海綿体役立たずすぎて詳細には覚えていないけど。。

 

 

オープニングで感極まって泣くというまさかの事態。

 

 

彼らはこれからどうなるんだろうとか、緩やかに消えて行ったりはしないよね…とか。

いろいろ思ってた時期だから、オープニングの力強さに安心して泣いてしまった。

あとはおにいちゃん(北山くん)考えた甘いアイスクリームと叫びと愛を叫ぶという意味をもった今回のコンサートはとても心に沁みるものでした。

 

私達の愛に愛で返してくれるってとても素敵じゃない?

 

Re:もあったしね。

アルバムで作りが素晴らしかったこの曲がまさかメンバーいちゃいちゃソングになるとは…

 

「半分にしよう」って北宮が歌うんですよ。

 

一人で持たなくていいんだよって北山くんと宮っちが歌うんです。

 

それを肩を並べて歌う…いや大事なところをどつかれながらでしたが笑

歌う前は宮っちが北山くんをハグするんです。2回も!!!

防振で見てたら変な声出たよね。ありがとう。

 

 

 

全体的に私は宮っちロックオンだったので本当に何も見てない。

ただただ、宮っちが全力で私たちの王子様でいてくれて惜しみなく愛を振りまいていたから、その姿を追えてやっぱりこの人が好きだなあと思わされました。

 

 

「誰も傷つけない笑い」はとても難しい。

けど、それに宮っちが挑んでいる実感を貰えたMCだったから、これからに期待したい。

それは必ずキスマイの質を高めてくれるから。

 

 

 

楽しかったな~12月21日にDVD、BDの発売が決まりましたね。

またべっくすさんブログでネタばれに狂喜乱舞する日々が楽しみです。

 

舞祭組ちゃんが去年よりも少しでも多く映っていますように…(小声)